人生改善日記

自分の生活、習慣、人生を良くするための記録

片付け中毒

昨日は仕事から帰ってからクローゼット内の整理をした。新たに不要な服を選び出し、衣装ケースが二つ空になった。クローゼット内の衣装ケースを並べ替え、ハンガーを吊るせるスペースを作った。

そのあとは化粧コーナーの片付け。化粧品が見えないようにしたのですっきり。ドレッサーがわりの台や小物入れをどけたらほこりがいっぱい!普段からどかして掃除をしなきゃ。

あれこれやって目が冴えたのか深夜まで眠れず。

今朝はなぜか早く目が覚め、洗濯機を回して洗濯機を干し、部屋の掃除をしてから出勤。寝不足なのに。

会社では寝不足でしんどい。帰宅後、昨日選別した服とリュックをリサイクルショップへ。衣装ケースの引き取りについてきくと、服が入っていれば可能らしい。持って来ればよかった!

あとは台所ももっと綺麗にして、食器も買い換えたいな。

断捨離や片付けがしたくてしょうがなくて、会社でも、早く帰って片付けしたいと思ったりする。異常やな。

去年の夏、断捨離を始めてから家はある程度綺麗だったんだけど、ここ最近の片付けブームでさらにすっきり綺麗になり、引っ越しを控えた部屋みたい、と思った。