人生改善日記

自分の生活、習慣、人生を良くするための記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社で断捨離

会社のデスクの中に山ほど書類が溜まっていたので、分別して、大量にシュレッダーにかけた。古いCDROMも割って捨てた。まだ残ってるから明日もやろう。会社の断捨離しなきゃなと思いつつ放置してたから取りかかれて良かった。 無事転職先が決まって三月末く…

1社書類通過!

仕事が終わって家に帰り、何日かぶりにパソナキャリアのマイページを見てみると、1社書類通過していて、面接日程調整の画面になっていた。 めちゃくちゃ嬉しい!面接準備をしっかりやろう。絶対一次面接通過するで!

3社目応募

パソナキャリアから追加で求人案内が来たので応募した。 マイナビエージェントはお断りメールが来てた! 行動していかないと不安でしょうがない。落ち着かない気分。

なるべく自炊したい

昨日休んだお陰で体調が戻ってきた。今まで風邪ひいても休まなくてなかなか治らなかったけど、休むとすごく回復することがわかった。 スーパーで食材をいろいろ買って帰り、ごはん作って食べ、洗濯、掃除をした。下着をセールで7セット(ブラジャーとパンツ)…

2社応募、もう一社エージェント登録

今日パソナキャリアに紹介してもらった案件に2社応募した。 昨日はspring転職エージェントに登録した。連絡はまだ来ない。 体調は良くなってきた。

英文レジュメ提出

英文レジュメを完成させてパソナキャリアに提出した。あーやっと終わった!よくやった自分! マイナビからは連絡が来ないのでなんだか断られそう。 風邪でほんとしんどい。ちょっとゆっくりしたい。

もう一社エージェント登録、英文レジュメ作成

先日の面談でのアドバイス通り職務経歴書を修正してパソナキャリアに提出。 マイナビエージェントにもネットで申し込み。履歴書と職務経歴書をアップロード。登録できたらいいなあ。 日曜月曜で英文レジュメを書いて6.7割できた。自分頑張った、えらい!あと…

転職エージェントで面談

土曜日、出勤日だけど年休取った。 前の夜あまり眠れなかった。 行く途中、迷って遅刻。 事前に職務経歴書や履歴書は提出していて、 職務経歴書は大体OKだけど、直すべきところを教えてもらった。 求人もいくつか紹介してもらった。 英文レジュメを作るよう…

面談準備 書類作成

年末に転職エージェントのパソナキャリアに登録した。1/13がエージェントとの面談に決まった。 今日は事前に提出する書類をがんばっていろいろ作ってアップロードした。13時くらいから始めて、20時くらいまでかかった。めっちゃ時間かかった。英文レジュメ以…