人生改善日記

自分の生活、習慣、人生を良くするための記録

外見の面で20代と30代で変わったこと

・髪を染めるのをやめた。地毛の黒髪の方が似合うから。

・化粧品を必要なときしか買わなくなった。

・化粧が薄くなった。濃いアイシャドウを塗りたくったり囲み目をしたりしなくなった。でもつけまは時々するようになった。

・平日は眼鏡。休日出かけるときだけワンデーコンタクト。

・アクセサリーをつけなくなった。ピアスもしない。

・スキンケアをやめた。

・パーソナルカラー診断と骨格診断を受けて、参考にしている。

 

20代の頃は仕事に行くにも毎日濃い化粧をしていた。髪色も明るかったし。自分の外見に自信がなくて素顔を隠したかったんだろうと思う。ということは今の方が自分に自信があるんだろう。