人生改善日記

自分の生活、習慣、人生を良くするための記録

2017年の目標

 

 

「行動力のある人になる。

頭の中にあることを着実に実行できるようになる」

 

行動を先送りする癖があるので直したい。

ブログも前からやりたいと思っていたけど今日始めるまですごく時間がかかった。

 

先送りの癖の原因の一つが、けちであること。去年の末にMacbookProRetina15インチ(Mid2015)を買ったのだけど、

値段が高いという理由で買うまで一年くらい悩んでいた。時間が勿体無い。そして買ったMacを設定したのがなんと昨日。そして今はネット環境をどうするか迷っている。これもお金の面で。固定費が増えるから。収入が少ないという理由も大きい。

 

こうなりたい、これやりたい、というのを細かい具体的なタスクに分割して、リストにして

一つずつ実行して行ったらいいのだろう。実際できるかな?

 

年が明けてからできたこともあるので書いてみる。

・断捨離と家の片付け。不要な服、バッグ、化粧品などをたくさん捨てた。クローゼットの中身が減り、使いやすくなった。

TOEICの申し込みと勉強。

Macの設定

・前から欲しかったAdobe Lightroomを買った。ダウンロードはまだできていない。来週末やる予定。

・段ボール資源回収に出した!