人生改善日記

自分の生活、習慣、人生を良くするための記録

古い手帳を捨てる

土曜日の昼間、家の床を磨いた。夕方からメンタルクリニックに行った。元気でやれている、と先生に話した。それから実家に帰った。

日曜日は実家にある自分のものの片付け。大学から20代にかけてのスケジュール帳を破って捨てた。時間がかかった。それから本の整理をして不要な本をまとめた。本の整理はすごく大変なので、これからは紙の本は買わないようにしようと思った。

実家にある自分のものをちゃんと処分しないといけない。もう住んでいないのだし、これから住むつもりもない。

過去のものを捨てると、現在に集中できるような気がする。過去や未来より、現在を大切にしよう。