人生改善日記

自分の生活、習慣、人生を良くするための記録

メイクブラシとポーチを洗う

初めてメイクブラシとポーチを洗った。今まで洗ってなかったの、めっちゃ汚いな。ブラシは使わないものは捨てた。メイクポーチはふたつあって、片方は2004年に関西空港アナスイの免税店でノベルティでもらったもの。外観はいまだに綺麗。もう14年も使っている。これからも使う予定。

20代のときは毎日ばっちり化粧していた。仕事に行くだけの日でも。今から思えば化粧が濃すぎたと思う。それなのにブラシもポーチも洗わず、部屋は散らかっていた。我ながら呆れるけど、良い方に変わってよかった。これからは食事と運動に気をつけて肌と髪を綺麗にして、適度に化粧をして、健康的で綺麗な人になりたい。