人生改善日記

自分の生活、習慣、人生を良くするための記録

台所のステンレス台には物を置かない

水回りの掃除は気が進まなくて後回しにしてしまう。台所の掃除を結構長い間さぼっていて、そのことが気にかかっていた。

シンクもステンレスの台も汚れていたので掃除。ステンレスの上に物を置くと錆びたりカビたりする。もうステンレスの台には物を置かないようにする。台の上にあった食器かごは別の場所に動かした。

台所にある物を集め要不要を仕分けしてごみ箱へ。物が多いと管理できない。残した鍋や食器は綺麗に洗った。流しの下の扉の中にしまっていた日持ちする食品はとりあえず冷蔵庫へ。流しの下に入れて置くと放置してしまう。

台所を汚さないように綺麗に使おう。

気にかかっている家事はやっていかないと。気にかかっている状態がストレス。