人生改善日記

自分の生活、習慣、人生を良くするための記録

実家にある自分の物を手放す

土曜日の晩から日曜日にかけて実家に帰った。実家に置いてある自分の物でいらない物を集めて、一人暮らしの家に持ち帰り、今日リサイクルショップへ持って行った。

茶色い革のバッグ。重いし全然使ってない。

ヒステリックグラマーのリュック。2000年頃買ったかなり古い物。やっと手放すことができた。

付録のトートバッグ。付録はいらない。

リーバイス501。かなり着古して色落ちしている。これも10年以上前に買ったと思う。

デニムスカート。丈も短いし、サイズもきつい。

ベージュのブーツ。確か夏のセールで衝動買いしたけど、サイズも大きくあまり履いていなかった。

黒いブーツ。なんと小6の頃親に買って貰った物!やっと手放せた。

当たり前だけど、物は勝手に消えてなくなることはないし、自分の手で処分しない限りいつまでもあるんだな、と思った。長い間使っていなかったのに、狭い家のスペースを占領していていてもったいなかった。今回処分できて本当に良かった!

私の親は物をあまり捨てないので実家には物がいっぱいある。人の事に口を出すものじゃないと思っているので自分の物だけを処分することにしている。