人生改善日記

自分の生活、習慣、人生を良くするための記録

リサイクルショップで手放す

土曜日は仕事で日曜日は休み。掃除をして、洋服の整理。いらないものを集めて、リサイクルショップに持って行った。

去年買ったコンバースジャックパーセルレザー、一年以上履いてるのにまだ靴ずれする。デザインは好きなのに。コンバースは足に合わないみたい。この間ナイキをセールで買ったので処分。

短い丈のスカート数枚。今の流行は長めなので最近はミモレやマキシばかりはいている。

ローライズのデニム。流行遅れ。

ネットで買った、微妙にサイズの小さいトップス。今はネットで服は買わないことにしている。

その他飽きた洋服たち。

私は流行遅れのものは着たくないことがわかった。洋服は今の自分が気にいるものだけを着ていたい。

処分した枚数を数えておけばよかった。

服は売ったのではなく、寄付した。売り上げの一部は寄付されるそうだ。

物を減らしたい欲求がものすごく強い。物が多いことや、使っていないものが家にあるのが嫌で仕方がない。この一年でかなりの物を手放した。

一体どんな心理なんだろう。わかっているのは、自分と今の生活を変えたいということだけ。