人生改善日記

自分の生活、習慣、人生を良くするための記録

ブログを書くこと

私は人のブログを読むのが好きだ。

会ったこともない方のブログを延々と読んでしまう。

自分でブログを書こうとすると、難しくて、みなさん本当に文章を書くのが上手だな、と実感する。

とりあえず今は、うまく書こうとか、いいことを書こうとか思わずに、思いついたことをどんどん書くようにしようと思っている。

私は普段、人と話す機会が少ない方だ。だから、思ったことが自分の頭の中だけでぐるぐるするだけ。うまくまとまらないし、行動にも繋がりにくい。それに頭の中がごちゃごちゃする。

文章に書いて、頭をすっきりさせたい。考えをまとめて、どんどん行動に移していきたい。

ブログで頭の中の片付けと掃除ができたらいいなと思う。